白髪染め ヘアカラー 

安全な白髪染め・ヘアカラー > 白髪染めって何? > 白髪染めの選び方

自分に合った白髪染めを選ぶ

現在、いろいろな白髪染めが発売されています。

 

かなりの種類があって、それぞれ特長やメリット、デメリットがあります。

 

ですので自分に合ったものを選ぶことをおすすめしますい。

 

これが良いという白髪染めを決めることができません。

 

人は体質や髪質など十人十色ですので、その人に合ったヘアカラーを選んだほうが良いからなのです。

 

自分自身にピッタリのヘアカラーを選ぶには、どのようにすれば良いのでしょうか?

低刺激のタイプを選ぶ

白髪染めには、刺激の強いタイプがありますよね。

 

直接髪や頭皮に付くという点からしても、安全な白髪染めが望ましいと思います。

 

頭皮がヒリヒリしていては、体にも髪にもストレスになります。

 

また薬剤を1剤と2剤で混ぜるタイプがありますが、このようなタイプは刺激の強いものが多いようです。

 

塗布の仕方も、ビニール手袋着用が必要な場合があり、かなり手間がかかります。

 

最近人気のあるトリートメントタイプの白髪染めであれば、素手でも塗れるくらい安全です。

 

これから白髪染めは、安心して使える無添加のトリートメントタイプが増えていくかもしれません。

白髪染め人気ランキング

エフキュア ヘアカラートリートメント
エフキュア ヘアカラートリートメント

白髪を染めながら痛んだ髪も補修

エフキュア ヘアカラートリートメントは白髪染めしながら、ギシギシでパサついた髪の傷みも 同時にケアする、美容成分を贅沢に50種類も配合した、 無添加のヘアカラートリートメントです。

 

白髪染めヘアカラー 豊染花
白髪染めヘアカラー 豊染花

TV通販でも大人気の光で染まる白髪染め

白髪染めヘアカラーの豊染花はムースタイプで、ムラなく根元まできれいに染め上げることができます。太陽光などで染まり、さらに髪もボリュームUP!!髪も傷まないヘアカラーとして女性に人気の白髪染めです。

 

白髪染めシャンプー「螺髪」
白髪染めシャンプー「螺髪」

毎日のシャンプーだけで白髪を染める「螺髪」

白髪染めシャンプー「螺髪」は、染毛成分として天然植物色素である「ヘナ」と「ヘマテイン」を使用していますので、頭皮を傷めることなく、白髪染めをすることができます。忙しい方にお勧めの白髪染めアイテムです。

 

白髪染めって何?

白髪染めの種類

人気の白髪染め

リンク集一覧

最新記事

Copyright  安全な白髪染め・ヘアカラー  All Rights Reserved