白髪染め ヘアカラー 

安全な白髪染め・ヘアカラー > 白髪染めって何? > ジアミン系化合物には要注意!

ジアミン系化合物は危険です

ジアミン系化合物というとあまり聞きなれないかもしれませんが、これは皮膚や体に有害な成分であり、白髪染めにも使われています。

 

このように白髪染めの中に。危険な成分が含まれている場合があるので、注意しなければなりません。

 

しかしながら全ての商品が危険なわけではなく、ジアミン系化合物を使用した白髪染めは年々減少傾向にあるようです。

 

ジアミン系化合物は頭皮への刺激や、皮膚への刺激、最悪の場合には発疹が出る場合もあります。

 

また喘息になることもありますので注意しましょう。

 

白髪染めはできるだけ安全なものを使用すると、体にも髪にも良いと思います。

 

特に敏感肌の方は、無添加の白髪染めを選んだほうが無難です。

白髪染め人気ランキング

エフキュア ヘアカラートリートメント
エフキュア ヘアカラートリートメント

白髪を染めながら痛んだ髪も補修

エフキュア ヘアカラートリートメントは白髪染めしながら、ギシギシでパサついた髪の傷みも 同時にケアする、美容成分を贅沢に50種類も配合した、 無添加のヘアカラートリートメントです。

 

白髪染めヘアカラー 豊染花
白髪染めヘアカラー 豊染花

TV通販でも大人気の光で染まる白髪染め

白髪染めヘアカラーの豊染花はムースタイプで、ムラなく根元まできれいに染め上げることができます。太陽光などで染まり、さらに髪もボリュームUP!!髪も傷まないヘアカラーとして女性に人気の白髪染めです。

 

白髪染めシャンプー「螺髪」
白髪染めシャンプー「螺髪」

毎日のシャンプーだけで白髪を染める「螺髪」

白髪染めシャンプー「螺髪」は、染毛成分として天然植物色素である「ヘナ」と「ヘマテイン」を使用していますので、頭皮を傷めることなく、白髪染めをすることができます。忙しい方にお勧めの白髪染めアイテムです。

 

白髪染めって何?

白髪染めの種類

人気の白髪染め

リンク集一覧

最新記事

Copyright  安全な白髪染め・ヘアカラー  All Rights Reserved